やっぱ、掃除か。

晦日

やっぱ、掃除に終わるのが一年かと。
で、妻が「買い物」と言ってエスケープしてしまったので私がやる破目に。

ダイソン



我が家の掃除機です。
ケーズデンキの販売員に勧められるまま、大枚はたいて買いました。
これは、一番下のグレードです。

その効果の程は、個人的にはスゴイ!と思ってます。
ちなみに、掃除前後のゴミの量を見てください。
注 妻曰く、掃除機は毎日かけているそうです。




掃除の前
クリアビンの中は空っぽです。
購入1ヶ月ほど経ちます。
ゴミがくるくる回るせいか、クリアビンは当初よりも透明度が落ちました。










掃除の後

左下にホコリがものすごくたまっています。
吸引力がどうこうよりも、こうして掃除の結果が見えるところが良いですね。
購入後最初に掃除したときは、びっくりしましたよ。
1回の掃除で、クリアビンの中にものすごくホコリが溜まって驚きでした。
何事も直接的に見えるっていうのはすごく大切ですね。











ダイソンその後

掃除機を買ったら、ダイソン製のゴミ箱がもらえました。