2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カーステレオの取替え

検討開始 我が家のハイエースには、車両購入時に無償でもらった中古のカーステレオが付いています。 カロッツェリアのFH-P80という2DINのCD、チューナー、カセット付きのものです。 外観的には前面が全てモニターになっており、パッと見ナビのように見えなく…

トランジットライトスポーツ TL187からTL188Dへ その1

変更点一覧 トランジットライトの改造・改良・メンテ履歴を列挙したいと思います。 時期 内容 費用 2006年07月 新規購入。e−ハクセンという通販サイトにて。 約5万円 2010年12月 前後タイヤ、ブレーキワイヤ、シフトワイヤ交換 約5000円 2011年01月 ペダル…

舘山寺サイクリング再び

ウインドのメッカ? トランジットライトスポーツのドロップ化も終わったので、子供たちと再び舘山寺へサイクリングへ行ってきました。浜名湖はマリンスポーツが盛んですが、ウインドサーファーの多さには驚きです。舘山寺サイクリングロードから南方面を見た…

ミニベロのドロップ化 とりあえず完了

こんな感じになります 購入して5年と4ヶ月、心に決めて約1年で、我がトランジットライトスポーツをようやくドロップ化出来ました。乗ってみた感じは、まったく別の自転車のようです!バーハンだとポジションはそこそこで乗りやすかったんですが、ドロップ…