2012-01-01から1年間の記事一覧

シフター

シフターの交換 ある日家電量販店へ自転車で行きました。 数十分後、帰るために自転車に乗りましたが、気が付くとなんとシフターのレバーが折れているではありませんか! おそらく、何かの理由で倒れたのだと思いますが、倒した人は当然見ありません。 倒れ…

通勤対策

肩掛けかばん 通勤にはTL188Dを使っています。(注TL188D=8速化、ドロハン化したトランジットライトスポーツ) 真夏でも暑さにめげずやってますが、かばんをかけると暑いんです。肩紐に沿って汗かいたり気持ち悪いです。 キャリア TL188Dにつけられるキャリ…

大阪

パクリだなぁ

iPad外付けキーボード

iPad2にキーボード 仕事の関係でiPadを使うようになりました。 プレゼンや簡単な議事録の作成は、これで行っています。 ただ、議事録の作成はiPadのソフトウェアキーボードでは少しつらいため、外付けキーボードを準備しました。 ポケモンタイピング 娘が使…

初日の出

残念な日の出 今年の初日の出はいまひとつでした。予報では曇りになってましたが、東の空を除いてほぼ快晴の状態でした。 一年の計 今年の目標を書いておきます。 ロードバイクの走行距離2000km到達 システムアーキテクト試験合格 業務テーマの完遂 ブログを…