森林の湯

温泉

今日は家族で掛川のつまごい森林の湯へ来ました。ここは、うちの奥さんがごひいきにしているんです。設備全般が気に入っているとの事。ヤマハリゾートの関係者が聞いたら、誇らしく思うことでしょう。私としては浜北のあらたまの湯へ行きたかったと思ってます。あそこは、お湯がぬるぬるしており、本当の温泉だと実感出来るんです。

コミニュケーション

家族で出掛けるのは久しぶりです。長男は高校受験を控え、塾通いに忙しいようです。正月も元日から一日中正月講座に行っていました。そんな正月に、唯一家族揃って出掛ける場を設けられたのは、彼の疲れを癒す意味でも良かったと思っています。

回転寿司

夕食はくら寿司にきました。六時半過ぎに入店し、なんとか30分ほどの待ち時間で済みました。他にも地元資本の寿司屋はありますが、やはり一度は来て見たかったんです。正月なので混んでいるのは覚悟してましたが、空腹で待つのは辛いものです。