寒い中のメンテ

写真撮れないほど寒い・・・

今日はBBの右ワン外しに成功したので、BBのグリスアップと、ついでにチェーンリングの掃除をしてやりました。TL187のBBは、ネット上で見るのとは違いベアリングがワン内に固定されて外れない?仕様のようです。寒さの余り写真を取るのを忘れてしまいました。また開ける時があれば撮影しておきます。

通りすがりの紳士

自宅前でメンテをしていたら、ミニベロに乗った知らないおじさんに声をかけられました。(私も十分おじさんですが、私以上におじさんでした)おじさんのミニベロは良く見ると、フレームから組んだものらしく、コンポはULTEGRAでなんだか高そう...。

8速ボスフリー DNP LY-1108KFN

ようやく取り付けましたが、やはりフレームと干渉します。急遽ワッシャー10x22x1.5を2枚購入40円也。まだシフターも替えないと....。今日は寒いので中止!