発電モニター

どうやら三洋製らしい

ソーラーフロンティアはパワコンやモニタを、三洋からOEM供給してもらっているようです。モニターの外観は、三洋ユーザーの写真などを拝見すると、ロゴが違う程度でまったく同じです。

機能

日、月、年別の、発電、売電、買電量などが見られるようです。データはモニタに蓄積されていますが、日別は8日間、月別は3ヶ月間ほどで消えていくようです。シャープでは、ネット上に自動的にアップされる機能もあるようですが、ソーラーフロンティアは準備していない? と思いきや、ごく最近になって、同様の機能が発売されています。
ちょっとくやしいですね。

モニタの表示

ちょっと粗いですが、モニタ写真を載せます。
自給率100%がうれしいですね。

2011/08/24 ��� 10.1kwh.   売�� 8.6kwh. ��11�系統�系... on Twitpic