冬の装備

今ごろかよ

ロードバイクに乗り始めて初めての冬になりました。バイク用の冬装備は一通り揃っていますが、自転車用は全く持っておりません。そこで一気に通販で揃えてみました。

ウインドブレイカ

まず、ウインドブレイカーは、パールイズミの2383 ウルトラライトウィンドブレーカーをチョイスしました。色は白で、6400円送料込みでした。ここに至るまで紆余曲折しましたが、ようやく決めることが出来ました。wiggleamazonでいろんな商品のレビューを確認し、サイズやフィット感に言及しているコメントを注意深くみていきました。分かったのは、wiggleで4000円程度で買えるものは、求めるフィット感や品質の物では無さそうだということです。一つだけその位の価格でdhb Clear Race Jacketがありましたが、残念ながら合うサイズがありませんでした。
季節ものは見つけたらすぐに買わないと、サイズはすぐになくなってしまいますね。

グローブ

ケチらずに、評判の良いのものを選択します。OGK KABUTO(オージーケーカブト) 薄防寒ウィンターグローブ Mサイズ レッド KG-8Wを選択。4242円でした。サイズ選定で少し迷いましたが、バイクグローブと同じサイズにしておきました。防風性能が良く、さらに薄手で滑りにくいというコメントが多く、評価も高いのがきっかけとなりました。

帽子

(モンベル)mont-bell サイクルキャップ ウィズイヤーウォーマーをチョイス。2400円。
サイズはMです。わたしは頭の周りが58cmありMサイズにしました。

タイツ

まだ買っていません。近日中に決めます。

ジャケット

Amazonでノーブランドを購入。ウインドブレイカーに隠れるし、あったかければよいかな? という思いで買いました。3980円。

締めておいくら

品名 価格
ウインドブレイカ 6400
グローブ 4242
帽子 2400
タイツ 3980(予定)
ジャケット 3980
21002